okatu’s diary

趣味の事や日々感じたことなどをポツポツと書こうと思います。

10キロ歩いても…紫陽花は

昨日…そうだ!紫陽花を見に行こう…と思い立ち
相棒と歩いて向かう事にした。

歩いて向かうは川崎市の浄慶寺です。
紫陽花が綺麗に植えられていて、色々な格好をした石像様達がいらっしゃいます。

以前からメディアに取り上げられており、有名ですが…行こう行こうと思っていたものの時季を逃していました。

片道約5キロ紫陽花ウォーキングが始まった。
汗だくで着いたら…


静寂な雰囲気


花手水が優しく迎えてくれました


此処にはたくさんの作業?をされている石像様がいて、普段私達がしている事がとてもユーモラスに感じました



優しい風が吹いてきて…


改めて愛すべきものを感じるのでした

例えば私にもあなたにも
降りかかる不幸があったとしても
やはり
愛さずにはいられない…

往復10キロ歩いても
紫陽花は…
ただ…ただ
そこで咲いていた