okatu’s diary

趣味の事や日々感じたことなどをポツポツと書こうと思います。

今日も暑いから…レトロ瓶鑑賞す

どうも、休日のワタシです

暑さに負けてます

という訳で(笑)どういう?

 

今日はレトロ瓶です

昨年採集した瓶達

なんとなく涼し気な硝子

目から涼しくなろう…


f:id:okatu:20220701102735j:image

明治大正昭和時代に活躍した…レトロ瓶

なんとも言えない素朴なデザインや色

それに昔の人達が生活の中で実際に使っていたと言う温かさを感じますね


f:id:okatu:20220701103052j:image

壁掛けにも飾ったりして


f:id:okatu:20220701104139j:image

小さな瓶は時計の箱にまとめて

カラスらしき羽根が落ちていたので

一緒に飾りました


f:id:okatu:20220701104919j:image

昔の糊瓶は小さなメノウ入れに

 

昔実際に使っていたものを現代もまた使う

ほんと素晴らしい事だなぁとつくづく思うのです

 

またどこかで拾えたら「出逢えたら」いいな

 

 

#日記    #雑記